久日の手ごね基礎レッスン




今日は基礎レッスンでした。
生徒さんがたのご希望で、手ごねレッスンになりました。

お二人とも小さなお子さん連れだったので大変だったと思いますが、
頑張りました!
美味しそうな菓子パンが焼けましたよ





今日は生徒さんのご希望で開始時刻を遅らせたので、試食用はこねずに
こちらで準備したパンを召し上がって頂きました。

マンスで作っているイングリッシュマフィンをオープンサンドに、レーズン酵母の
ライ麦カンパを軽くトーストして、いちじくジャムを塗って食べて頂きました。
気に入って頂けたようで良かったです


お菓子は、マンスと同じアーモンドチュイールでした。
生徒さんがたに軍手をはめて頂いて、カーブをつけて頂きました。
綺麗に出来ました

とっても簡単なので、是非おうちでも作ってみてくださいね♪



今日はお越し頂きありがとうございました。
赤ちゃんもたくさん抱っこさせて頂いて、楽しかったです

またのお越しをお待ちしています






そして、今日の夕御飯はハンバーグでした♪
チーズトッピングは息子のリクエスト。
スープがソースとトマトベースでかぶってるけど、
これはレッスンの残りで私だけ(笑)

今日のハンバーグは切ったとたんに肉汁が溢れて、
ソースの味もばっちりだったし、最近の中では一番の出来だったかな。
自画自賛だけどね



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1269-578790e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)