基礎レッスン♪16日編




昨日は機械ごねの基礎レッスンでした。
生徒さん方が来られてからこね始め、こね上がりの
グルテン膜の状態等を確認して頂きました。

お二人とも成形もとても上手に出来ました





焼き上がりもふっくら柔らかく出来ました♪

うちのビストロ君は一段だと結構焼きむらが出て、
昨日は生地事態を途中でローテーションする羽目に

焼き上がった時はどちらの生徒さんのかわからなくなって
焦ったんてすが、生徒さんの方が良く覚えてらっしゃいました笑





試食はちょっと予定してた時間より遅くなってしまいましたが、
焼き立てを召し上がって頂きました♪

柔らか~いと喜んで頂けて良かったです


お一人は久しぶりにレッスンにお越しくださって。
私は今年も来られてたと思ってたんですが、一年ぶりだそうで!
私の中ではまだお子さんが幼稚園児だったんですが、
もう小学生だそうで、びっくり笑

もう一人の生徒さんも基礎レッスンをずっと受けたいと思って
下さってたようですが、私がしばらく基礎レッスンをお休み
してたので。
長い間お待たせしてすみませんでした


昨日はお越し下さりありがとうございました。
また来年も、お待ちしています



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1275-be00ebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)