つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

最近焼いたパンと健康診断



マロン・カスタードの試作ついでに焼いた惣菜パンたち。

柔くて美味しかったよ





デニッシュ食パンも焼きました。

折込を丁寧にして、焼き方も変えました。
うん、断面もよし!

味見は明日のお楽しみ


ところで、昨日は健康診断でした。
例年同じ所で受けてるんですが、と言っても検診センターなので、先生は
毎年違いますね。

今年は初めて、子宮がん検診で出血したんじゃない?!て位痛かったです
出血はしてませんでしたが・・・。

私は毎年受けてて検査自体には抵抗はないんですが、中には初めてで
検査に抵抗ある方もいらっしゃると思います。
先生自体はお仕事でしょうが、もう少し、配慮して頂ければなと思いました。

去年の先生は親身になってくださったし、とても丁寧で良い先生だったんですけどね~。


そして検診の後、家族のクリスマスプレゼントやクリスマスの食材等を買いに
奔走してたらバリウム検査後の下剤を飲む間がなく・・・。
一応は午後に薬を飲んだんですが全くバリウム出ず。

寝る間際には屈伸できない程にお腹が張って痛くて痛くて
このままバリウム出なかったら・・・と怖くなって寝る前にまた下剤を飲んだら、
夜中に腹痛で目が覚め、今度はお腹のゆるみと今日1日戦い続けました。
おかげでお腹はスッキリしたけどね。


わっはっは、パンと似つかわしくない話でごめんなさい。
健康診断の後は、まっすぐおうちに帰りましょう。
チャンチャン。


0 Comments

Leave a comment