恒例のお節作り




今日は朝からお節作りでした。
と言っても、角煮以外は簡単なものばかりで、後はばーちゃんから
作ってもらった筑前煮や黒豆、既製品を詰める予定です

以前お友達からもらった安納芋を大事にとっておいて、栗きんとんにしました。
クチナシ等を使わなくてもこの色!
口当たりも滑らか(裏ごしはしましたが)だし、来年も絶対安納芋で作ろうっと♪


そして、飽きずにまたポーチドエッグを作りました笑

夕方からは急にする予定ではなかった冷蔵庫の整理をしました。
おせちの具材が入らなかったからなんだけどね。

おかげでスッキリしました
やりだすと徹底してやるんだけどね、やるまでがね・・・笑



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1287-8316ed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)