つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

試作ざんまい



今週は昨日、今日と雪の影響でレッスンが中止になったので、
今日はまたいつものあらびきフランクとチョコメロンパンを焼きました。

メロンパンをもう少し改良したいのだけど・・・。


そして、何気にシフォンケーキが焼きたくなって。

レッスンでするとなると約1時間で型外ししなきゃいけないので、
やってみたけど失敗

何か良い方法はないかな~とネット検索してたら、手外しなんか出来るのね。
初めて知ってビックリ!
まあ、1時間じゃ手外しも難しいかなぁとは思うけど。


今日焼いたのはイチゴマーブルで、味は美味しかったよ



0 Comments

Leave a comment