つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

研究科のレッスンスタート



習いに行ったのは少しぶり。
研究科のレッスン初回だったので、ハードロール4種。

出来上がりは撃沈
シャンピニオンなんかも久しぶり作ったもんな~。

生地は美味しかったんで、近々リベンジしよっと。
写真は先生が前もって作って下さってたパン。


スンドゥブもアヒージョも美味しかった~
シンプルなパンにアヒージョ、良い!


お菓子はチョコケーキ、しっとりしてて美味しかった♪
単純にチョコけーキと書いてても良いかな?

簡単だし、バレンタインにも良いかもね。





今日の夕飯は焼き鳥~。

家族になぜ焼き鳥?て聞かれた。
それはね、


肉が少ししかなかったからさ~。

色々串にさせば、少量の肉でも見栄え良くなる
間に玉ねぎで、かさ増しも忘れずに




0 Comments

Leave a comment