コーヒーマーブルシフォン


20160201_1.jpg

昨日焼いたコーヒーマーブルシフォン。


20160201_4.jpg

初めて手外しにも挑戦
意外に綺麗に外れる~

しっかり生地を休ませることが条件だし、あまり柔らかいシフォンじゃ
ちょっと難しいかもしれないけどね。




20160201.jpg

ここ最近色んなマーブルシフォンを焼いてて。
どれも美味しかったけど、材料的には一番お手軽かな♪

コーヒーのちょこっとビターな所が男性にもウケが良さそう笑
甘党な方は、コーヒーホイップ等を添えると良いかな。



という訳で、私のこれまでのレッスンの中では気を遣うお菓子ですが、
私の知り得る限りのコツを駆使してレッスンを行いたいと思います。

2月のお菓子はマドレーヌ改め、コーヒーマーブルシフォンケーキを作ります。
マドレーヌも以前やったことあるしね。


20160201_2.jpg

型外しは時間をおかないと綺麗に抜けませんので、レッスンで焼いて頂く分を
うまく焼けていたら翌日の試食に持っていこうと思ってます。

どうぞ、宜しくお願いします



| つむぎの台所ホーム |

コメント

シフォン大好き

シフォンケーキ好きです!私も最近手外ししてます。でも、柔らかい生地だと難しいですもんね。
レッスン楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1307-cdad19d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)