つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

恵方巻き&恵方ロール

20160203_1.jpg

今日は節分だったので恵方巻きを作りました。
息子ちゃんリクエストのサーモン、エビフライ、カニカマの3種。

いつも全形ののりいっぱいにご飯広げてから思いだすんだよね~。
太巻きじゃない!って笑



20160203_2.jpg

息子ちゃんと半分こして♪

息子ちゃん、ちゃんと恵方を向いて、黙々と食べてた~、途中まで
小3でもそんなことするんだね。

パパは方位磁石出してたし。
てか、必要ある?



20160203.jpg

その他にはエビフライの残り&豚のスティック揚げ、青梗菜と厚揚げの炒め物、
あさりの味噌汁でした~。

あさりの味噌汁も息子ちゃんの好物



20160203_3.jpg

ご飯の後は、豆まき♪

パパしゃん、鬼のお面ならぬジバニャン面。
豆についてました。


あ、息子ちゃんシャツ出てる、パンツ出てる、お腹出てる~



20160203_4.jpg

恵方ロールも食べました。
フルーツ缶仕様だけどね。


お腹いっぱい


0 Comments

Leave a comment