つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

最近のパンとみぞれ鍋

昨日は今月初回のレッスン予定でしたが、金曜から体調を崩して
レッスンを中止させて頂きました。

自分の体調でレッスンを中止にしたのは教室始まっていらい。
年取ったのかな

ご予約頂いた生徒様にはご迷惑おかけしました。
予定を調整して近いうちに振替日をご連絡しますね。





土曜に病院へ行き点滴を打って半日寝てたら、おかげ様でだいぶ楽になりました。
夕方から焼いたパンと、土曜のレッスンの試食用に焼いていたシフォン。





今朝起きたらず~っと気分が楽になってました。
良かった~。

昨日までは長時間立っている事が出来ず、料理を作る手先が震えたり
してたんですが、今朝には震えも蒼白感もなくなってました。

昼から作ったチョコメロンパン。





今日お友達の家で鍋会の予定だったんだけど、金曜日の段階でお断りしてて。
意外と行けたかも?なんて今日思ったけど。

鍋の材料を買い込んでたんで、おうちでみぞれ鍋に。
大根1本すったぞ~!
すったのはブレンダーだけどね笑


黒豚以外に海老やホタテも入れて。
大根、出しも出るしまろやかになって美味し~。
すごく温まりました。

またしよっと♪




0 Comments

Leave a comment