12日のダブルレッスン




昨日は中華まんとチョコメロンパンのダブルレッスンでした。

チョコメロンパン、肉まんは良かったんですが、あんまんの一部に
蒸しムラが出てしまいました。

事前に充分温めて、火加減もいつも通りにしたはずなんですが、
あんな風に蒸し上がったのは初めてで、私も残念でしたが、
生徒さんにも申し訳なかったので、ダブルレッスンではなく、
シングルレッスンの扱いにさせて頂きました。
申し訳ありませんでした


引き取った子達は蒸し直した後試食したら、膨らんでない部分はそのまま
でしたが、固くもなってなくて、味はいつも通り美味しかったです。
お持ち帰りして頂いても良かったかも。

中華まんは蒸し加減が難しいなと改めて思いました。
今後はこのようなことのないよう、気をつけたいと思います。



写真の中のチョコとチョコケーキは生徒さんから頂いたもの。
美味しかったです!!
いつも、ありがとうございます


この日も皆様お越し頂きありがとうございました。
また、是非、お待ちしています!


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1318-09a14fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)