昨日のレッスン&試作DAY




昨日のレッスンで、無事に2月のレッスンも終了しました。
2月も沢山の方にお越し頂き、感謝感謝です

メロンパンは予想通りちょっと難しかったようですが、意外にも
あらびきフランクの成形が難しいとおっしゃる方が多かったですね~。
あれは、ひとえに、思い切りです(。-∀-)


シフォンケーキも沢山焼きました~。
30台位は。

沢山焼いての感想は・・・
やはりメレンゲはしっかり立てた方が良いと思います。
緩めのメレンゲは混ぜ合わせ易いけど、底上げの原因になったりする。

しっかりめのメレンゲをしっかりと混ぜ込む、これが失敗が少ないと思います。
このレッスンで手外しにも出会い、しっかりマスター出来たし♪
皆さんも機会があったら、是非手外ししてみてね。


途中またまたレッスン風景をアップ出来てなくてすみません。
アップ出来たらしますね。





今日作った中華まん。

肉まんが少し割れてしまいましたが、これは成形ではなくて蒸し加減。
ちょっと火加減が強かったみたい。

うちは右コンロと左コンロの火力にかなりの差があるので、調整をきをつけ
なくてはいけません

あんまんは綺麗にできました


昨日のシフォンケーキも綺麗に焼けてましたよ

そして、今月レッスン内容のコルネとくるみパン。
只今チョコクリームを調整中。


ほんとはマドレーヌも焼いたんだけど、前回私が習いに行った時、
先生が高めの温度で短く焼いた方がいいよと言われてたので焼き方を
変えてみたんですが、やはり前の焼き方の方が良かったみたい。
きちんと焼けてはいただんだけど、型から綺麗に外れず

レッスンではいつも通りに焼きま~す。


では、今月も皆様のお越しをお待ちしています



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1326-0693230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)