七五三記念撮影


息子の七五三の写真と、初めての家族写真を撮りに、
予約していたアトリエ木下さんへ行ってきました。

20101127.jpg

まずは、衣装選び。
私たち両親が洋装なので、洋装と和装の両方を着せることに。

そんなに種類はなかったんだけど、初めての和装、
しかも上着と袴をそれぞれ選ばなくちゃいけなくて、
悩みました

店員さんのアドバイスも聞いて、3歳なので渋めよりも
明るめにすることに。


20101127_1.jpg

おとなしく着付けしてもらってます。

たぶん、初めてのことで、何が何やらわかってなかった
んでしょうね(笑)

20101127_2.jpg

この上着、後ろがかっこ良かったんだと今気づいた(笑)


20101127_3.jpg
じゃじゃ~ん、こんな感じ。

すっごくよく似合ってて、大満足
青にして大正解◎

20101127_4.jpg

撮影は、刀なんかも持ったりして、結構何パターンも
撮りました。

初めての撮影で最初の方はガチガチだったんだけど、
そこはプロですね~。
あっという間に本人もノリノリ(笑)

とってもお利口に出来たし、撮影後も楽しかった~♪
と言ってて良かった


20101127_5.jpg

続いては、洋装。
初めてサスペンダーも装着。

20101127_6.jpg
じゃじゃ~ん、こんな感じ。

本人のリクエストで、帽子も使って撮影。
ほんとノリノリ(笑)

子供ってすごいね~。
あっという間にその場の状況になじんじゃう。

家族写真も撮影したんだけど、うちの旦那もカメラマンさんも、
私が一番カタイと言ってました

写真撮るのは好きなんだけど、撮られるのは昔から
苦手なのよねん。


20101127_7.jpg
旦那の、ただいま考え中~の歌に合わせてこんなポーズも(笑)


20101127_8.jpg
撮影終了、おつかれちゃん。


三歳の、この可愛い姿を写真に残しておきたかった
のもあるけど、結婚式も挙げてない私たち。
ちゃんとした家族写真が欲しかったのよね。

おかげで綺麗に撮ってもらえて。

当初は六つ切りサイズを2枚の予定だったのが、あまりにも
捨てがたいカットが多く、アルバムとCDもつけてもらって、
当初の予定より4倍も値段が上がりました。

写真屋さんの策略通りかなと思うけど(笑)、
一生に一度のことだから、ま、いいかなと。

生まれた時や1歳の時は何故か写真館で写真を撮ってなくて。
今になって、ちゃんと撮っててあげれば良かったなぁ
とつくづく。

ま、喜ぶのは本人じゃなくて、私達かもしれませんが(笑)


撮影中ずっと可愛い!を連発。
もしかしたら自分の息子は本当にモデルになれるんじゃ?!
と思ったくらい親バカでしたが、周りの親御さんたちも、
み~んなそんな感じでしたね(笑)


写真の出来上がりは残念ながら、来年とのこと。
結構時間がかかるもんなんですね。

待ち遠しいなぁ~。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/135-2fc17950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)