つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

今月初回のマンスリーレッスン

20160409_5.jpg

今日は8日のレッスンがお日にち変更になったのて、今月初めての
マンスリーレッスンでした。

超満席の4名様にお越し頂き、ちょっとバタバタしてしまいましたが、
無事に終わって良かったです



20160409.jpg

20160409_1.jpg

20160409_2.jpg

湯種食パンの成形

皆さん上手に出来ました



20160409_4.jpg

20160409_3.jpg

角食、どうしても発酵に個体差が出るんですが、4本とも綺麗に
焼けて良かったです!

カフェオレあんぱんは、写真は生クリームを詰め終わった所。
個別に袋詰めして、お帰りまで冷蔵庫で冷やしておきます♪
バットに3名分しかのらず、1名分写真撮りそこねました
Yさんごめんね。



20160409_6.jpg

試食のサンド♪
ハム&チーズ、キャロットラペ、レタス、きゅうりです。

今日は超満席で私はカウンターだったので、皆さんとスタイリング
が違います。



20160409_7.jpg

そして、今月クスパさんとエスビー食品さんのタイアップ企画に参加
させて頂き、“ MAILLE(マイユ)” ハニーマスタードをお一人様に一瓶、
お渡しさせて頂いています。

レッスンサンドイッチにも使わせて頂いてますが、辛すぎないので、
マスタードが苦手な方にも大丈夫です。
はちみつが入っていてとてもまろやか、舌触りもとっても滑らかです。
是非、ご活用ください♪

レッスン日の早い方から限定30名様へのお渡しとなります。
在庫なくなり次第終了となります。


今日この写真のモデルをしてくださったのは、親子でご参加のSさんIさん。
お顔をカットしてしまうのはもったいない位素敵な笑顔だったんですが、
顔出しNGとのことでしたので。

Sさんには1年以上、ほぼ毎月お教室に通って頂き、ご主人や、お母様を
誘ってくださり、ご一緒にご参加頂きました。
今日、初めてお引越しされると聞いて、びっくり!
最近は時期的にこう言うお話が多いです。

正直、寂しいな~と思いますが、お引越し先でもどうぞ、ご主人と仲良く、
お元気にお過ごしくださいね。
良かったら、また遊びに来てくださいね。



20160409_8.jpg

そのSさんからお花まで頂いちゃいました。

センスがなくてあまり綺麗に活けれてないかもしれませんが
玄関に飾らせて頂きました。
素敵なお花、ありがとうござました


本日も楽しいレッスンでした!
お越し頂きありがとうございました


0 Comments

Leave a comment