つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

最近のパンとご飯



今日作ったもの

朝ごパン
・ソフトフランスのウィンナーサンド
 長いウインナーがなくて、短いのを2本
・オレオマフィン

夕ご飯
・冷しゃぶサラダ(私のお肉少ないVer)
・天ぷら(残り物)
意外に朝晩寒くて、温かいしゃぶしゃぶにすれば良かった


それにしてもここ最近、家族との温度差が半端ない。
旦那&子ども=Tシャツ&パンツ、私、裏起毛トレーナー&長ズボン
(セーターin)・・・どう考えても私が変?

レッスンの時は火照ってるんだけどね(笑)





昨日の朝ごパン&おやつ

コロッケサンド&いちごあんサンド(生クリームたっぷりVer)


オレオマフィンうまかった

今週、今月2回目の生徒さんがいらっしゃって、前回基礎レッスンの
時マンスリーのブルーベリーマフィンを焼いたので、ちょっとひねりを
加えてオレオマフィンにしようかと。
生地は同じなんだけどね。

(同月2度お越し頂く場合は、お菓子が同じ物になる場合があります。)


さてと、そろそろ寝なくちゃ。
おやすみなさ~い。


0 Comments

Leave a comment