つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

習い事&お昼ごパン



先日講師研究科で習ったパン&お菓子。
パン・オ・ノアとヴァイツェンミッシュブロード、卵白菓子。

パンはどちらも結構どっしりとした感じ。
トーストすると食べやすういかな?


卵白菓子は美味しかった♪
作る時、手が汚れるけどね





これはおとついのお昼御飯かな?

パン・オ・ノアにクリチと生ハムをのせてオープンサンドに。
ソフトフランスでレッスンで残った生クリーム、いちごとであんサンド。

美味しかったよ~



余談だけど、私は母のおかげか?嫌いな食べ物がないんですが、
唯一、イカが食べれません。

イカも大好きで、今も食べたい位なんだけど、20代後半位からかな?
イカを食べると胃痛や吐き気を伴うようになって、ひどいと動けなくなるので、
食べるのをぐっと我慢してます。アレルギーを発症したようです

それが最近、アボカドも食べれなくなってることに気づきました。
もちろん大好きで、今も食べたいんですが、食べるとイカと同様の症状が
出ました。イカよりひどかったかもしれません

母も突然そばアレルギーになったり喘息持ちになったりしたので、
こう言うのってほんとに突然出るんですね。
今後気をつけたいと思います。。。



0 Comments

Leave a comment