fc2ブログ

博多どんたくと博多散策

2016年05月05日
0
0
おでかけ


昨日は博多どんたくを見に行ってきました。
福岡県民なのに初めてと言う・・・(笑)

前日とはうって変わって暑いくらいの陽気で、今年はディズニーシーが
15周年と言うことでディズニーパレードもあると言うことで、もんのすごい人でした


沢山歩いてずーっと立ち見だったのでくたびれたけど、
パレードは良かったですよ~。花自動車も見れたし♪

皆さんこの日の為に一生懸命練習されてたんでしょうね。
キラキラしてました
私ももう少し若ければ、若ければ・・・←違う?w





櫛田神社にも寄りました。


息子が持ち上げようとしているのは試石。
もちろん大人でも持ち上がりません。

旦那が真剣に持ち上げようとしてたので、止めました。
こんな所でぎっくり腰とかになられてもね


旦那と一緒の写真は息子が撮ってくれました
仲良さそうに写ってますが、毎分おきに喧嘩する夫婦です
帰りも喧嘩、帰っても喧嘩

夫婦円満の御札を奉納せずに帰ったからかな~←絶対違うw

櫛田神社だけに、櫛の形のお守り可愛いです
ご利益あ~れ←完全に神頼みw





お昼は中洲川端の長浜ラーメン風びさんで頂きました。

私、福岡県民ですが、実は豚骨ラーメンが食べれません。
昔は食べれました。
単に、年取って受け付けなくなっただけです

旦那は他県民ですが無類の豚骨ラーメン好き。
博多に来たら、ラーメン?旦那も喜ぶし、て事で行ってきました。


お勧めは断然炒飯!!!←ラーメン進めろw
今まで食べた中で一番かも。

私はチャーシュー丼を頼んだ(これまた激安で美味しかった)けど、
炒飯にすれば良かったと思ったくらい。

肝心のラーメンは、旦那が替え玉して食べてたんで美味しかったと思うw


キャナルシテイにあるパン屋さん、セ・トレボンにも行きました。
私の好きなハード系の多いお店です

グレープフルーツのデニッシュはさっさと私の胃袋におさまりました~w
美味しかった
どんたく会場に行く途中でよったので、あまり買えなかったのが残念。



見たことないもの、行ったことないとこ、食べたことない物が経験できて、
すごく楽しかったで~す

帰りはぐったりだったけどねw


kanchan*
Posted by kanchan*
2013年より自宅の小さなキッチンでパン教室をしています。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply