マンスリー初回




マンスリーレッスン初回。
高加水生地をレッスンで扱うのは初めてだったので、久々緊張しました~

冷蔵発酵だったので、思ったよりしっかりしてて扱いやすかったと思います。
皆さん上手に扱われてました 良かった~。


ブリオッシュは予想以上にあちこち向いてましたね
どうしてもトップに焼き色がつきやすく、置場所によってはちょっと焦げちゃった物も。
ごめんなさい 次回は温度調整しよう。


デザートの勝手に2層モカムースも、綺麗な2層になって、皆さんに喜んでもらえて良かったです♪
あ、ムース生地のグラニュー糖はレシピより5g増やしてます。
こちらの方が良いみたいなので、書き換えお願いします


本日もお越し頂きありがとうございました。今日も沢山お話ししました~(笑) 
松田兄弟、覚えました

またお待ちしています



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1407-40111e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)