つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

マビキのバターソテーレモン風味

今日の夕食

20101221.jpg
マビキのバターソテーレモン風味

塩コショウして小麦粉をまぶしてソテーしたマビキに、
バター、酒、レモン汁、醤油、砂糖で味付けしたソースを
かけました。

美味しかった


20101221_1.jpg
大根と鶏肉の照り煮

鶏肉を炒めて、薄めに切った大根を加え、酒、砂糖、
醤油、はちみつ、顆粒だし少しで味付け。

こってりとした見た目と違って、味は濃くないんですよ~。
大根菜も使ってます。



今日のリメイクご飯
20101221_2.jpg
マロニー入り中華風スープ

先日の鍋の具材の残りを使って。
中華の素、塩コショウ、ごま油で味付け。

温まるぅ~


どうやら今日のメニューは息子のお気に召さなかったようで、
ブロッコリーとスープ以外はほとんど食べず。
茶漬け食ってた・・・。



20101221_3.jpg
チョコチップ入りUFOパン

もう一度焼いてみたけど、チョコのつき方が微妙(笑)


20101221_4.jpg
ツナマヨパン

教室の作り方と同じで、中にツナとスライス玉ねぎを
マヨネーズで和えたものを巻いて、カット。

この成型の方がツナがパサつかず美味しい。
他には息子の弁当用のロールパンとピザパンを焼きました。


ギルティ最終回見てたら、この時間になっちゃったよ~。
最近夜更かし気味で、いかんなぁ(汗)


0 Comments

Leave a comment