ピンクの豚まん




本日のマンスリーレッスン

今日はなんと、赤生地を間違って多く仕込んでしまい、私のデモ用の白生地を分配しました~。
一瞬どうなるかと思った💦 ピンクの豚?とか(笑)


私の試食用は余った赤生地で作成。
いつものグラム数の6割位しかなかったんたけど、肉あん普通に包めた。
しかも意外と大きく育ったし(笑)

これで中身があんこだったら桃っぽかったんだけどな~。
来年のひな祭り位にしようかな。緑色で葉っぱつけて♪


慣れないと伸ばしも難しい肉まん、伸ばしに時間がかかると生地も痛むし、乾燥もする。
今日もやっぱりちょっと細かいしわがよった子が何個か。
他は綺麗に蒸し上がりました

蒸したて美味しい♪と喜んでもらえて良かった


アップルブレッドも実はつや出しの卵塗り忘れちゃって
綺麗に焼けたので良かった。お詫びにたっぷりめにアイシングして頂きました~
おうちで美味しく食べてもらえるといいな♪


本日もお越し頂きありがとうございました。またお待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1464-df3fca3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)