初収穫


例にもれず、食っちゃ寝~な正月を過ごしている我が家ですが、
晦日、元旦と雪やみぞれも降り、予想以上に寒いので、本日、
じゃがいもを収穫することにしました。

収穫祭、始まり始まり~♪


20110102.jpg
い~も!い~も!

息子と2人でホジホジ。
撮影は、パパにおまかせ。



20110102_1.jpg
うんとこしょ~!どっこいしょ~!



20110102_2.jpg
採ったど~!!



20110102_3.jpg
見て~!見て~!

この日、一番の大物



20110102_4.jpg
よいっしょ、こらっしょ。



20110102_5.jpg
じゃじゃ~ん。


小芋がたくさんついてたので、やっぱりちょっと早かったかも。
全部で4株あったので、残念ながら素は取れてないかな

でもまあ、初めてのじゃが芋栽培、ちゃんと芋が育ってて良かった。
息子もすごい喜んでたし、また、春、植えたいと思います!
今度は早めに植えよっと♪



じゃが芋収穫祭の後は、近所の神社へ初詣。
実は元旦の早朝にも行ってるんだけど、早すぎて
誰もおらず・・・(苦笑)

20110102_6.jpg
今年もよろしくお願いしま~す!

雨の中、張り切って鈴鳴らしてました(笑)


おみくじの結果は、私が末吉、息子が吉、旦那が・・・

大吉!


くやし~ぃ(笑)

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/149-65405539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)