洋梨のクリームパン





タルトにしようと買っておいたラフランスを、パンに使ってみました。

見た目はイマイチ?
味は、おいし~

ラフランスとカスタード、合いますねぇ。
ラフランス、フレッシュなまま使いましたが、焼いてもジューシーで、
甘くて、ほんと美味しいです。


*レシピメモ(4ヶ分)*
菓子パン生地(一次醗酵後) 180g
ラフランス 適量

<カスタードクリーム(菓子パン12ヶ分)>
牛乳 200cc
砂糖 60g
小麦粉 20g
バター 20g
卵黄 2ヶ

①カスタードクリームを作って、冷やしておく。

②パン生地を4分割し、10分ほど休ませる。


③マドレーヌ型に生地をのせ、真ん中をくぼませ、
カスタードをのせ、薄くスライスしたラフランスを
のせる。

④二次発酵約60分。210℃のオーブンで約13分焼成。



ところで、昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたよね。


じゃじゃ~ん


頂いちゃいました、会社の上司から。





今年のはすごく出来が良いと聞いていたんで、楽しみに、
飲んでみましたが、


やっぱり、私には、ワインの味なんぞわかりません。
>猫に小判。

ごめんね、専務(笑)


なんかねぇ、すごく深みがあるような気はしたんですが。
後、思った以上に飲みやすかったと言うか。

まあ、酒好きの旦那があっという間に消費すると思います。




| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/15-aa45dcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)