悩む・・・


P14702681.jpg

予定していたいちごクリームパンの形。
奥は同生地で白パン成形にしたもので、4月のレッスンでは作りません。

中にはいちごのカスタードクリームが入ってます。
いちごの甘酸っぱさが程よく美味しいクリームが出来たなか?と思ってるんですが、
いかんせん形が・・・あまりにも単純過ぎるような。
ただの丸ですから。



P14702981.jpg

それで、今日試作したのがこちら。

生地にもストロベリーパウダーで色と風味をつけてみました。
奥は更にブール生地をうわがけ。
焼き上がり直後は良かったんだけど、色味を残したかったので低温で焼いたら
焼きが甘かったようで、陥没。色も濃いいし


ブール生地の方はパン生地もブール生地もいちご風味なので中は普通の
カスタードクリームにしたんですけど、本来のフレッシュないちごを使いたいって
意図はなくなっちゃいました。
うーん、美味しかったけどね。


という訳で、ちょっと悩んでます
いちごのカスタードクリームを生かすなら、白パンなんですけどね。

また確定したらアップします!



P14702411.jpg

お菓子はショコラマドレーヌにしようかなと思ってます。

子供のホワイトデーのお返しに試作してたんだけど、結構美味しかったので♪
クーベルチュールが入った少し大人な感じのマドレーヌかな?


でもそしたらデーブルの色味が地味そう(笑)
デーブルコーディネートも考えなきゃね。



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/1546-6004ffbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)