つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

5月のレッスンレポ③

おまとめレポですみません


<5月19日>
P14801461.jpg

P14801421.jpg

P14801501.jpg

P14801481.jpg

プライベートレッスンでメロンパンとベーグル(2種)、ショコラマドレーヌを作りました♪

メロンパンのクッキー生地をのせてからの丸め直しは難しいですよね。
特に暑くなってくるとクッキー生地がダレやすいので手早くすまさないといけません。
丸め、頑張ってみてください



<5月20日>

P14801631.jpg

P14801671.jpg

P14801581.jpg

P14801611.jpg

P14801681.jpg

季節のパンレッスンで、ベーグル、かぼちゃのミルクハース、ほうじ茶プリンを作りました♪

ベーグルのリング成形も慣れないと難しいですね。
つなぎ目が細くならないようにするには、太さを均等に伸ばすことです
是非、おうちでもチャレンジしてみてください♪


いずれも楽しいレッスンでした

お越し頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています




0 Comments

Leave a comment