つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

5月のレッスン終了しました

5月最後のレッスンレポです。
相変わらずおまとめです。


<5月23日>
P14802261.jpg

P14802221.jpg

P14802241.jpg

初めての方にお越し頂き、お試しレッスンでした♪

二次発酵の時間の取り方で、焼き上がりの質感が変わります。
焼き上がりがいつもより柔らかいと喜んで頂けて良かったです



<5月24日>
P14802351.jpg

P14802311.jpg

P14802341.jpg

P14802381.jpg

久々に元同僚が来てくれました~♪

基礎のパンレッスンで、メロンパンとショコラマドレーヌを作りました。
試食のかぼちゃのミルクハースは私が事前に焼いておいたものです。

しゃべりたいことが山ほどあって、ついついおしゃべりに熱中してしまいました
でも楽しかった~。


子沢山で忙しいのに、可愛いランチョンマットまで作って来てくれました。
子供を寝かしつけた後に縫ってくれたそうで。
尊敬する~!!

この生地を見つけて私のことを考えてくれたそうで。嬉しい。
ありがとう、大事に使わせてもらうね。



という訳で、
5月のレッスンも無事に終了致しました。
お越しの皆さまありがとうございました。

今月も楽しいレッスンがいっぱいでした。
最近はプライベートレッスンも増え、ありがたい限りです

また来月も、皆様のお越しをお待ちしています



0 Comments

Leave a comment