つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

ホッコリおでん

20110123.jpg
みんな大好きおで~ん

大根、こんにゃく、玉子、牛スジ、ちくわ、角天、厚揚げ、
きんちゃくに、今回はソーセージと家で取れたじゃが芋も
入れました。

ソーセージ、これからは定番になりそう♪
じゃがいももホックホクで美味しいかった。


以前おでんをした際に残った汁を冷凍してて。
それを加えたら、今日作ったおでんなのに味に深みが出て、
すんごく美味しかった。


20110123_1.jpg

きんちゃくも自分で作れば安上がりだし、たくさん入れれる♪
鏡餅の小餠が大活躍。


20110123_2.jpg

すごい顔で食いついてるなぁ(笑)

息子も大好きおでん、あっという間に今日の分は完売。
2日分作ってるので、明日までおでんで~す。



20110123_3.jpg
チョコチップスティックパン

息子の大好物。
毎日食べても飽きないらしい。

0 Comments

Leave a comment