つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

ヤンニョムチキンと豚バラキムチチャーハン

韓国ドラマ好きがこうじて、最近は韓国料理に興味があります。
キムチも常備で色々アレンジして使ってます😊







今日の夕食
ヤンニョムチキン、ピーマンと春雨の甘辛炒め、春菊とのりのナムル。

辛いものが苦手な子供も食べれるように、コチュジャン控えめケチャップ多目のヤンニョムチキン。

子どもが沢山食べてくれました☺♪





今日の昼食
豚バラキムチチャーハン

どうしてもキムチチャーハンが食べたくて。
子供には普通のチャーハンを作ってあげました。


子供も早くキムチが食べれるようになるといいのにな~。



韓国料理が美味しそうに見えるお勧めのドラマは「ご飯行こうよ」特に2の方、それから「メロンドット」かな。

他に良いドラマ、美味しい韓国料理があったら教えてください♪



0 Comments

Leave a comment