つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

テンジャンチゲ

先日買ったカムチミとテンジャンを使ってチゲを作りました。

カムチミのおかげか深い味でした。
テンジャンも日本の味噌より発酵臭が強いような、少し独特な感じですが、味わい深くて美味しいですね😋





キャベツともやしを入れる前。





仕上げにたっぷり野菜を入れたとこ。





トッポギも入れました。
子供もトッポギがすっかりお気に入りです😊


コチュジャンは控えめに。
辛いと子供が食べれないので💦

具も韓国風にすると子供が食べれないのでホルモン鍋風の野菜に、肉は豚肉と鶏つくねにしました。


辛くないのでほんと味噌チゲて感じでしたが、美味しかった😋
子供も沢山食べました♪

明日はこれにサリ麺を入れて食べる予定😆💕




0 Comments

Leave a comment