つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

チョコプリン

20110226_7.jpg

会社で板チョコと、同僚から卵を頂いたんで
作ってみました。

頂き物ばかりやな~(笑)


*レシピ(約5ヶ分)*
板チョコ 70g
牛乳 250ml
卵 2ヶ
砂糖 25g

--作り方--
①卵に砂糖を加えて、よく混ぜておく。

②鍋に牛乳を入れて沸騰直前まで温める。
板チョコを割りいれ、溶かす。

③①に②を少しずつ加え、混ぜる。
型に流し込み、天板にのせ湯を張り、160℃に余熱した
オーブンで20~25分焼成。

④焼きあがったら荒熱が取れるまで冷まし、冷蔵庫で
冷やして出来上がり。


20110226_8.jpg

ちょうど先日まいんちゃんでもチョコプリンをやってて。

レシピは違うけど、息子が、まいんちゃんのだ~!と
喜んで食べてました

0 Comments

Leave a comment