豚丼とふるふわプリン


今日の晩御飯

20110331.jpg
豚丼

牛丼の豚肉バージョンのようなもの。
国産のちょっと好い豚肉を使ったら、柔らかくて美味しかった



牛乳が賞味期限だったんで、プリンに。

20110331_1.jpg
ふるふわプリン

いつもなら、蒸し焼きにするかオーブンで焼くんだけど、時間もなかった
しお手軽そうだったんで、ゼラチンで冷やし固めるプリンに。

レシピはこちらを利用させて頂きました。


水分に対してゼラチンが少ないレシピなので、固まらないんじゃない
かと心配しましたが、冷蔵庫でしっかり冷やしたら、ふるふわなプリンに
なりました。

アガーを使うと、さらに美味しいかもね。


20110331_2.jpg

キャラメルもいつも焦がしすぎて家族に不評なんで、今日は薄めに。
なかなか、美味しかったよ~。
今日で子供の保育園の今のクラスが終わりました。
明日からは、いよいよ年中さん。

あっと言う間の1年でしたが、この1年で、だいぶお兄ちゃんに
なったかな。

どんどん大きくなって行くんだな~。
うれしいような、ちょっぴりさみしいような。

また1年、元気に登園できますように。


新しい先生は、誰かな?
今からちょっとドキドキ(笑)

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/179-06210b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)