つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

遅い種まき

5月7日に種まきしました。

20110509_3.jpg

去年の種のいんげん、枝豆、バジル、オクラ、ひまわり。


20110509_4.jpg

去年種を購入していた百日草、けいとう、自家採取のメランポジウム、
マリーゴールドバニラ、頂いた種の矢車草、ナデシコ。


毎度ながら、種まきが遅い。
毎年、今年こそは早く撒こうと思うんだけどね~。

、今から撒いても定植、夏だよね(苦)



20110509_2.jpg


20110509.jpg


20110509_1.jpg

ラナンキュラス、ほんと綺麗だよね~。
被写体にもってこいの

来年は、もっといろんな色を密植しよう。


20110509_6.jpg

クリサンセマムもまだ、がんばってます。



それから、アブラムシの被害がひどかったそらまめ、
ついに、1000倍希釈のスミチオンを散布してみました。

もういつ薄めたのかわからない液ですが、数日様子を見てみると、
じわ~っと効いているもよう。

悪霊退散!!!

0 Comments

Leave a comment