そらまめ試食


そらまめ、下に向いてしばらくしたので取ってみました。

20110513.jpg

サイズは結構立派で、手のひらサイズ。

開けたらこんな感じ。

20110513_1.jpg

ふかふかのベッドにぷりぷりのおまめ3兄弟♪


20110513_2.jpg

ぷっりぷり。
おはぐろ、まだ緑です。


20110513_3.jpg

私の手のひらにのせてみました。

結構、立派でしょ?!



で、ゆがいて試食してみました。

お味は・・・まだ採るの、早かったみたいです


おっかし~な~。

そらまめは以前にも一度作ったことがあるんだけど、
こんなに採り頃わかりずらかったっけ。

ともあれ、もうしばらく熟成させてみることにします。


20110513_6.jpg

ここ数日の豪雨で流されたかと思いきや、早くも先日種まき
したぶん、芽が出始めました。

これは、百日草。
他にも、ちらほら芽が出ています。


20110513_5.jpg

キュウリにもが。

元気に大きくな~れ♪


20110513_4.jpg

山あじさいも咲き始めました。
他のあじさいに比べ、早いですね。


残念なのが、あんなに綺麗だったラナンキュラス、この数日の豪雨で
ほとんど倒れてしまいました

もったいないので、切って活けました。

20110513_7.jpg



20110513_8.jpg

やっぱり可愛い

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/206-ab1ffe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)