つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

焼きそらまめ

20110522_2.jpg
本日の収穫(そら豆)

ネットで調べたら、皮ごとグリルで焼く、と言うのがあって。
美味しそう~!と思い、早速やってみました。


20110522_3.jpg

我が家のグリルは両面焼きなんだけど、一応弱火で片面5分、
ひっくり返して強火で3分程焼いたら、一つ豆がはじけて。
慌てて、火、止めました(笑)

もう少し、短くても良いんだと思う、焼き時間。


20110522_4.jpg

味は、ほっこほこで美味しかったよ~!!!

茹でる場合より、水っぽくなりにくいと思う。
塩も何もしくても、十分美味しかった。

これ、絶対おすすめ。



20110522_6.jpg

ちなみにこれは、昨日収穫したグリーンピース。

どんどん採れます
もうしばらく、採れそう。



今日の昼ごはん
20110522.jpg

オムそば。

だんな、そばめしと勘違いしてた(笑)


20110522_1.jpg

藤原さんところの作り方で卵のがわを作ったら、少ない卵でも
3人分出来たし、小麦粉入ってるから食べごたえもあって良かった。
焼くときも破れにくくて生地が扱いやすかったし。

息子もガッツリ食べました

0 Comments

Leave a comment