つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

グリーンピース三昧

20110529_1.jpg

我が家で採れた、つやぴかグリーンピースたちです。


20110529.jpg

日々、必要な分だけむきむしして、スープに入れたり
色んな料理に使ってます。



20110529_2.jpg

先週火曜の晩御飯、自家製ハヤシライスにも。

カレーもハヤシもルーがなくても適当に作っちゃいます。
ちゃんとそれなりの味になるし、家族はわかってないみたいで(笑)



そう言えば、グリーンピースとは話が違うけど、
最近オススメの超お手軽ウマご飯。

20110529_3.jpg

オムレツなんだけど、中身がキャベツと豚肉を炒めた物が入ってるの~。
お好みソースとマヨが合う~。

みきママさんのレシピで、卵はあるけど他に何もないな~なんて時に、
ささっと作れちゃう。

お好みソースも便利だよね~。
これさえかければ、男どもガツガツ食べます(笑)

ぜひ一度、お試しあれ~。

0 Comments

Leave a comment