つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

夏野菜植付

やっと、夏野菜の植付をしました。

20110606.jpg
種まきしたバジル

ちょっとわさわさしてますが、間引きが面倒なのでこのまま植付(笑)
トマトの間に定植。

バジルはたくさんほしいので、4株追加で購入。


20110606_4.jpg
オクラ

やっぱりこのまま定植。
3本仕立てやね。


20110606_1.jpg
なす

購入苗。
接ぎ木ではなく、普通の中長なすの苗です。

去年はあんまり採れなかったなす、今年はどうかな。


20110606_2.jpg
ピーマン

今年はピーマンは2種(購入苗)。
普通のピーマンと、イエローパプリカにしてみました。

去年は真夏に植えたにも関わらず、たくさん収穫できたピーマン。
今年も期待してるよ♪


20110606_3.jpg
赤しそ

今年も梅干しをつけようと思ってるんだけど、自家製のしそを
使いたいなと思って。

と言っても購入苗だけどね。
4株。

比較的大きな苗を買ってきたんだけど、6月末位には収穫できるかな?
間に合わなかったら、しそジュースにしよう(笑)



他には、いんげん(自家製)3株定植、サラダ菜(購入苗)1株定植、
水菜の種まきをしました。

まだ後ゴーヤも植えたいし、きゅうりも今年は増やしたいな。
花壇も植え替えしなきゃ!

いそがしぃ~~~

0 Comments

Leave a comment