つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

到津の森公園


保育園から例年頂く(去年は無駄にした)んですが、
無料ご招待券を頂いてたんで、お天気も良かったんで
行って来ました。


朝からはりきってお弁当も作成♪



大したお弁当じゃないけど。

去年買ったままで使ってなかったランチボックスが
活用できて、嬉しかった(笑)






荷物が多かったんで、久々ベビーカーを持ってたら、
ここぞとばかり、歩きませんでした、息子。

しかも、何だかずっとご機嫌斜めだし。
せっかくばーちゃんも誘ったのだけど、態度が悪かった



やぎさんが高いとこからお出迎え

何だか様変わりしてて、びっくりしました。
まあ、綺麗だったけど。



プレーリードック

ひたすら一生懸命ご飯食べてました(笑)

そう言えば、以前盗まれたとか言ってたプレーリードックは
どうなったんでしょうね?
出てこずじまいかなぁ。



ラスカル

人が来ると餌がもらえると思って、ぞろぞろ集まってくる(笑)



首のな~がいキリンさん

帰りに通った時、えらく首が短くなってるなと思ったら、
シマウマだった!

時間ごとの入れ替え制らしい。



ぞうさん

2匹、仲が良さそうでした。

初めて餌やりも体験

鼻がぐ~んと伸びてくるのはすごい迫力で、
手、吸い込まれるんじゃないかと思いましたが、
大丈夫でした(笑)

息子、ずっと、食べる~!ちょーだい!を連発。


お前のエサではない。



さすがに迫力、ライオンさん

夫婦、かなぁ?
優しそうなライオンさんでした。



息子のノリがイマイチで、半周回った位でランチタイム。



ご飯はガッツリ食べてた。
おにぎり3個も食べたし。


が、食後のご機嫌も回復することなく・・・
と言うより悪化

何とか遊具で遊ばせ、ご機嫌取り。


顔コワイ?

この機関車、ボデイはトーマスなのに、顔、アンパンマン?!

大人は同乗不可だったんで一人で乗せたんですが、
しっかり乗れてました。

この後ボールプールで遊んだ時が、一番楽しそうだった


まあ、息子が始終ぐずぐずで大変で、ばーちゃんも
くたびれてましたが、久々の動物園、楽しかったです。


私は(笑)


0 Comments

Leave a comment