久々の針仕事


今週末の町内のお祭りに備えて作りました。

20110704.jpg


20110704_1.jpg


携帯等を入れて腰にぶら下げる巾着。
山笠を担ぐ旦那からのリクエストで。

ちなみに小さいのは息子用。
ポケティ位しか入りませんが(笑)


縫い物なんて、1年ぶり位かな~。
やると楽しいんだけどね。
なかなか時間が(苦)

20110704_2.jpg

あまり布でコースターも作りました。


20110704_3.jpg

縫い目は見ないでぇ。
おまけにつれてるし(笑)


もともと1m位の端切れを購入したもの。
残りで、息子の短パン位縫えそうな。

短パン縫えたら、布代315円だったから、十分もと取れるな



20110704_4.jpg

昨日収穫のきゅうりとトマト。

このイボなしきゅうり、いい!
イボが痛くないし、比較的まっすぐ育ちやすいような。
来年は、イボなしたくさん作るかな。

ちなみにこれ、40cm位あるんですよ~。


20110704_5.jpg
きゅうり汁

新鮮てすごいですね。
汁、出てます。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/234-e129f7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)