つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

ハッピバ~スデ~ トゥ~ ミ~♪♪

昨日は、マイバースデーでした。
さらば、30代。

いよいよ誕生日がめでたくなくなってきた(笑)
後、10年で50なんて信じられなーーーい。
全然大人になってないし。

ほんと、一時、一時を大事に生きなきゃいけないんだろうなぁ。
わかってるんだけどね~、追われるよね、時間に(苦)


昨日は、ひさび天気の良い週末だったんで、日中はプールへ。

今年のプールも、これで最後かな。
今年は、あんまり行かなかったなぁ。


20110827.jpg

息子は、大はしゃぎ。
着くやいなや、プールにまっしぐら


20110827_1.jpg

顔をつけても全然平気なようで、ほんともうすぐ泳げそうな
勢いでした。

来年位は泳げるかな?


私は、天気はすごく良かったんだけど、やっぱり秋かな~、
以前みたいにカーっと熱い感じがなくて、始終寒かった

まあ、息子がすごく楽しんでたんで良かったけどね。
帰りたくな~い!まだ遊びた~い!て言ってたよ



夕食は、結婚5周年でもあるから(私の誕生日に入籍したので)
どこかに予約しようって言ってたんだけど、結局予約する間もなく、
家で鉄板焼きをすることに。

20110827_2.jpg

ルミエールに行ったら、お寿司が1貫なんと35円だったよ~。
おまけに全部さび抜きで息子も食べれるってんで買っちゃいました。
種類は、全部で8種類位しかなかったんだけどね。


20110827_3.jpg

寿司好き息子、先に寿司ばっか食べて、鉄板焼きがほとんど食べれず・・・。
私も、ビールと寿司つまんだら、あんま鉄板焼きが入らんかった

よく考えたら、先週も鉄板焼きだったじゃん!
そのせいか?!(笑)


しかーもー、今日は私の誕生日だからー、旦那が用意してくれるって
言ってたんだけどー、結局私が用意しますたーーー。

片付けは、全部やってくれたけどね。



20110827_4.jpg

ケーキはシャ○レーゼのもの。

息子がこれが良いと言うんで買ったんだけど、あんま美味しくなかった。

上の生クリームがねぇ、何を混ぜてあるのかわからないけど酸っぱくて。
飾ってあるフルーツも酸っぱかった
なかのスポンジ生地も固かったし。

シャ○レーゼ、普段は好きでよく利用してるんですけどね~。
以前買ったマンゴーのショートケーキはうまかったぞ。



息子が、なぜかジャイケンに勝った人がお誕生日の歌を歌うとか言いだし、
皆でジャイケン。

ジャイケンに勝って意気揚々とハッピーバースデーを歌う息子。

歌い終わった後、満足げに、


じゃあ、消すね


さすがにそれは~と旦那が言うと、がっかりしてたんで(笑)
一緒に消しましたよ~。
てか、ほとんど息子が消しましたが。


誕生日プレゼントは、これまた悩んでるうちに結局何も買わず。
そのうち何か買いましょうかね~。



ほんとうに色々ありますが、また1年今まで以上に楽しく過ごせれば
良いなぁと思います。

また、夢に少しずつ近づけますよ~に。


20110827_5.jpg
40歳の私と、4歳の息子


すげー、年の差(笑)

0 Comments

Leave a comment