秋植え野菜の植付


今日はホームたまねぎとわけぎを植付。

ほんとはだいぶ前に球根買って来てたんだけど、天気が悪くて
なかなか植付できなかったら、わけぎ1/3位くさってた

玉ねぎは初挑戦。
もともと時間のかかる玉ねぎ、お手軽にホーム玉ねぎにしてみた。

9月までに植えつけたら年内に採れるって聞いたんだけど。
ぎりぎりだったけど大丈夫かなぁ。


☆最近の収穫☆

20110828.jpg
8月25日の収穫

ゴーヤ1本にピーマン1個。
しょぼ。


20110828_1.jpg
8月27日の収穫

ゴーヤになす、プチトマト少々。

プチトマト、連日の雨でほとんどが割れてしまった
なすもこれでまたしばらくお休みっぽいし、連日元気の良いのは
ゴーヤだけかぁ。

形はイビツな物が多いけどぉ。

さすがにゴーヤは採れすぎてるんで、今日ばーちゃんにあげて
来ました。


おまけに、欲しいものなんかないと言いつつ、ちゃっかり、
誕生日プレゼントにバックと靴まで買わせ、ランチまで
ごちそうになった。もちろん、家族全員(笑)


ばーちゃん、ありがと~。

敬老の日は、お返しするからね


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/246-a0a3a029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)