つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

ひとくちミルクパン

20110901.jpg

子供の給食用に焼きました。
ひとくちサイズで、おやつにも

レシピはこちら↓
Cpicon ひとくちミルクパン by えはらんらん



☆最近作ったパン☆

20110901_2.jpg
カレーチーズパン

会社でカレーをもらったんで。
チーズの下には、卵ものってます。

この組み合わせ、最高◎


20110901_4.jpg
ハムコーンぱんと、バジルベーグル


見ればわかるかと思いますが・・・、ベーグルは大失敗。

生イーストを使ったのもあるけど、二次発酵過多で、
ケトリングもそこそこにオーブンに突っ込んだのだけど、
シワシワぺた~ん

生イーストを使ってたんでこの状態でも柔らかかったので、
かろうじてサンドイッチで食べれました。

次はドライでリベンジするぞ!


0 Comments

Leave a comment