つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

あり合わせ焼き鳥

昨日の晩御飯

20110910_12.jpg
焼き鳥と、肉じゃが

冷凍庫に鶏肉が1枚と、合挽きミンチと牛肉が少ししか
残ってなかった。

その材料で3人がたらふく食べれられるもの、と言うことで
焼き鳥に。

準備がちょっと面倒だったけど、後はオーブンで焼いただけ。


20110910_13.jpg
鶏肉はねぎまと、玉ねぎを挟んだものの2種


20110910_10.jpg
自家製紫蘇をたっぷりと使った紫蘇つくね

串がなくなって、割りばしで代用。


↓紫蘇たっぷりつくねの作り方は、コチラ↓
Cpicon 紫蘇たっぷりつくね by えはらんらん


20110910_14.jpg
自家製ししとう

実は青とうがらしじゃないのか?!

と思う位辛かった


後は、しめじベーコンにソーセージ。


20110910_15.jpg

とうもろこしは、焼肉のたれをつけて焼きました。
香ばしくて、美味しかった


20110910_20.jpg

久々の肉じゃがも美味しかった~♪

0 Comments

Leave a comment