つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

運動会2011

土曜日は、息子の保育園の運動会でした。

あいにくのお天気だったけど、小学校の体育館で行われるので
心配な~し。

かなり蒸し暑かったけど


20110917.jpg

今年は珍しく始終ハイテンションだった息子。

ぐずられるよりは良いけど、テンション高すぎて、
途中から暴走してたけど・・・。


20110917_1.jpg

今年は器具(跳び箱、平均台、滑り台等)を使った演目があって、
どれもちゃんと出来てました。
最後の決めポーズもバッチリで、大きくなったな~と実感。

去年のイスを使った体操はずーっとイスに座りっぱなしで
先生に怒られてたっけ(笑)


20110917_2.jpg

年長さんや他のクラスとの合同演技。
去年は3匹のがらがらどんだったけど、今年はスイミー。

海の中のお話で、年中さんはワカメとイソギンチャク。
なぜか悪者役の先生は、毎年同じなんだよね~(笑)


20110917_6.jpg

棒の先にテープを巻きつけてひらひら踊るんだけど、
新体操みたいでなかなか良かったです。


20110917_3.jpg



今年の親子演目は、フォークダンス。
アンパンマンと、もう1曲、名前忘れた・・・。

20110917_4.jpg
平日一度練習に参加したんだけど、1回踊った所で息子が
ぐずり、全然覚えてないまま参戦。

周りのお父さんお母さんも、結構それっぽい人が多かったんで
良かった(笑)

ダンス自体が簡単なのと繰り返しなので、本番も、まあ
なんとかなりました。

ただ・・・親子でダンスのはずが、息子はあっちこっち
行っちゃって、途中からなんか一人で踊ってたけど。


20110917_5.jpg

ラストは抱っこだじょ~。

お、おもい


かけっこは、1種目と最後のリレーに出場しましたが、
1種目は3人中2番(最後は女の子)、リレーはまんまと
抜かれてどんげ。

運動音痴の両親の子なもんで、どうもかけっこは苦手らしい。
嫌いなわけじゃないみたいだけど、お、おそい(笑)


来年はいよいよ年長さんだなぁ。
オープニングのマーチングをやるんだなぁ。

ほんと、あっと言う間だね。



0 Comments

Leave a comment