つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

岡山帰省

記事がちょっと前後しましたが、この連休で、
旦那の郷里の岡山へ帰省してきました。

ここ数年は、旦那が車を運転するのがきついと言うので、
新幹線で帰ってます。

時間を気にしなきゃいけないけど、やっぱり楽かな。


今回は1泊だけで、翌日おもちゃ王国へ行く為に、
瀬戸内に宿泊。

岡山に着いて、叔母さんやお父さん、おばあちゃんに会って、
お墓参りを済ませた後、叔母さんに車を借りて玉野へ移動。


ホテルにチェックインする前に、すぐ近くの渋川水族館へ。
小さな水族館でしたが、大きなカメやタコ、ペンギンもいました。

20111010_11.jpg
大きなカメがお出迎え

ほんとに人が乗れる位のサイズでしたよ~。


20111010_12.jpg
魚、刺さってるし(笑)


20111010_17.jpg

息子も真剣に見てましたよ。
イヤ、水族館内を走り回ってました(爆)


お宿は瀬戸内マリンホテル
部屋は山側のツインルームだったけど、綺麗だったし、
お風呂も広く、アメニティも充実しててなかなか良かったです。


20111010_30.jpg

子供用の甚平もありました。
浴衣もかなりのサイズバリエーションがありましたよ。


ホテルが海辺なので、夕日を見に。

20111010_23.jpg



20111010_24.jpg

息子、この後、お尻まで濡らしてました
でも、夕日は綺麗でした


食事は朝夕ともバイキングで。

20111010_29.jpg
写真は朝食

種類も豊富で、味も美味しかったです!

夕食では、ステーキやしゃぶしゃぶのライブックキングもあり、
特にしゃぶしゃはお肉が柔らかくてサイコ~でした。

デザートも豊富で。
いちじくのタルト、2回もおかわりしました


20111010_28.jpg

息子はチョコフォンデュ?が気に入ったようで、
何度も行ってました(笑)

本当に、大満足のお宿でした



翌日は、おもちゃ王国へ。

20111010_34.jpg

3連休だったせいもあってか、思った以上に人が多くて

入園するまでも並び、乗り物もそこそこ並ばないと乗れません
でしたが、思った以上に色んな乗り物やイベント等があり、
全部はゆっくり見れませんでした。


20111010_31.jpg

機会があったら、また行きたいな。
息子もかなり気に入ってたし。



20111010_36.jpg

中にトミカのプレイスペースがあって。
ここでガッツリ時間使っちゃったんだけどね。
まあ、タダだし。

子供たち、もうすっごい遊んでた。

親は周りでボ~、みたいな(笑)



20111010_37.jpg

それから、例の、仮面ライダーショーもあったしね。
これがイベント表にのってなかったんで、想定外で。

おまけに、おもちゃまで買う羽目になったし・・・。

帰り、すんごい荷物でした(笑)
パパ、始終もってくれてたけど。



20111010_39.jpg

これは、帰りの新幹線で食べたパパの駅弁。
桃の形、逆さまだよ~(パパ撮影)。

味は、おいしかったです。>by味見隊長。


今年もこれで、年に一度のイベントが無事に終わりました。
来年は、どんなかな~?

0 Comments

Leave a comment