つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

野菜のテリーヌ

20111025.jpg

えびとほうれん草、人参をキャベツで包んだ野菜のテリーヌ。
周りには色とりどりのプチトマトを配して、ちょっと華やかに
しあげてみました。

ソースは、野菜のうまみドレッシングかぼちゃ味。
予想通り、非常によく合いました


手が込んでそうに見えるけどレンジで調理してるんで、
超簡単ですよん


*レシピ(2人分)*
キャベツ 3枚
ほうれん草 1束
人参 1/3
えび 4匹
塩コショウ 適量
酒 小さじ1

プチトマト お好みで
野菜のうまみドレッシングかぼちゃ味 適量


--作り方--
①えびは殻をむき尾をとって、軽く塩コショウと酒を
ふっておく。

②人参は太目の千切りにする。キャベツは芯の部分を薄く
削いで平らにし、人参、ほうれん草、キャベツをさっと水
をかけて、それぞれ耐熱容器かラップにくるんで、レンジ
700Wで1分半ほど加熱する。(完全に火が通らなくても、
しんなりとして巻きやすい状態になればOK)

③巻きすにらっぷを敷いて、キャベツ、ほうれん草、人参、
えびをのせ軽く塩コショウし、巻いていく。
(キャベツは上下を左右に交互に少しずつずらしながら
重ねてます。)

20111025_2.jpg

④巻き終わったら、レンジ700Wで2分程加熱する。
食べやすい大きさに切り分け、皿に盛り、野菜のうまみ
ドレッシングかぼちゃ味をかけて、カットしたプチトマトを
配したらできあがり♪

20111025_1.jpg


中身のえびは、鶏や、白身魚でもOK。

これからの季節、ホームパーティーのオードブルに
いかがでしょう?


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

0 Comments

Leave a comment