つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

簡単豚バラハヤシライス

20111102_2.jpg

神戸物産さんの焼肉のたれを使った簡単ハッシュドビーフが
すごく美味しそうで作ってみたんだけど、私にはちょっと味が
ガツンと来すぎたんで、私なりにアレンジして作ってみました。

まろやかで、子供も大人も食べやすいハヤシライスになりました

でも牛肉なかったんで豚バラで


*レシピ(3人分)*
豚バラ 240g
玉ねぎ(約中2ヶ) 200g
焼肉のたれ 大さじ8
ケチャップ 大さじ9
醤油 大さじ2
水 200cc
バター 8g
塩コショウ
コーヒーフレッシュ(ポーション)3ケ


--下準備--
・玉ねぎは薄くスライスし、豚バラは食べやすく
切っておく。

--作り方--
①フライパンにバターを入れ、玉ねぎを加え、玉ねぎが
しんなりとするまで炒める。

②豚バラを加え、軽く塩コショウして炒める。豚バラの色が
変わったら、水、焼肉のたれ、ケチャップ、醤油を加えて
とろみが着くまで煮る。

20111102_1.jpg

③とろみがついたらコーヒーフレッシュを加え混ぜ、
火を止める。

生クリームがあったら、コーヒーフレッシュの代わりに
生クリームでOK。


20111102_3.jpg

マヨポンサラダと一緒に召し上がれ~♫


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

0 Comments

Leave a comment