JHBS初級第1回目


20111116_3.jpg

ついに、JHBSの資格を取ることにしました。
色々悩んだんですけどね~。

とりあえず、みたいな(笑)

立派なテキストですよ。
メモするのに、躊躇する(笑)


今日がその1回目でした。
先生は以前一度教えて頂いたことのある先生なので。

20111116.jpg

本日のパンは、マヨネーズパンとハムロール。

似てるけど、違う生地なんですよ~。


JHBSの菓子パン粉は純粋に美味しいですね。
焼きたては、特に。

ドライなんで、老化が早いですが。


サイドメニュー

20111116_1.jpg
お野菜やお豆さんたっぷりのミネストローネ

薄味なんですが、しっかりと野菜やベーコンの旨みが出てて
すごく美味しかった。

先生いわく、野菜を一度炒めたあと、蓋をして蒸し焼きにすると
野菜の旨みがギュっと出て美味しくなるらしいです。

今度試してみよう♪


20111116_2.jpg
プリン

先生オリジナルのプリン。

アルミホイルをかぶせて鍋で弱火で蒸し焼きにしたプリン。
ちょっと早かったみたいで出来上がりが柔らかくて先生悔しがって
ましたが、それはそれで美味しかったです。

生クリームのコクとバニラビーンズが効いてて、甘さ控えめで
クリーミーなプリンでした。


私の他に二人の生徒さんがいて、年齢層はバラバラでしたが、
皆さん気さくでなかなか楽しいレッスンでした。

少人数なのは、やっぱり良いですよね~。
先生のお話も聞きやすいし。

お土産(パン)も、一人12個位ありました。
食べれるかな?(笑)


色々悩んだけど、とりあえず、始めて良かったかな。
次回のレッスンも楽しみです

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/289-df864e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)