つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

当選!包み焼き黒ホイル

20111119.jpg

またまた当たっちゃいました~。
レシピブログさんのモニター、包み焼き黒ホイル。
2本も届きました~。

わ~い♪


表面が文字通り黒く、通常のアルミホイルよりもとっても厚手。
黒い方にがらが入っているので、切るときに間隔がわかって便利。

通常のアルミホイルとどう違うのか、早速試してみました。



20111119_1.jpg

じゃじゃ~ん、焼きイモ!

子供とおやつがわりに作ってみました。

小芋でしたが、1200Wのトースターで15分程かかりました。

さっと洗って包んだだけでしたが、水分も飛ばずにほっこほこ
にできました。

気のせいか、いつもより甘い気も。



20111119_3.jpg
真剣にマーガリンを塗る息子


20111119_2.jpg
おいち~


正直、通常のアルミホイルとの差はそこまでわかりません。
比較してみれば良かったですねー。

でも、色々と使えそうで楽しみです♪

鍋やお皿も汚れないし、時短にもなりそうですね!


黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ



0 Comments

Leave a comment