角ハイボールとラー油鍋


20111119_4.jpg

モラタメさんでもらった角ハイボールと、おかずラー油を
使ったラー油鍋。

届いた時から週末はこれにしよ~と楽しみにしてました♪


20111119_6.jpg

ラー油鍋はエスビーさんのレシピとは違って、和風ベースにしました。

旦那は辛いの大好きなんだけど私があまり得意じゃないのでラー油の量は
若干少なめにしましたが、それ程辛くないですね。

チョイ辛だからかな?

具はつみれ、豚肉、かき、しいたけ、白菜、水菜、豆腐にしました。
久々のかき、美味しかったで~す。

相変わらずシメまで到達しませんでしたが、シメはラーメンとか
ちゃんぽん麺が合いそう。

ご飯で雑炊にして、卵を落としても美味しそうですけどね。


20111119_5.jpg

それほど辛くなかった割には、鍋を食べてる最中にすごく体が
ホカホカしてきて、汗かいちゃいました。


私自身はハイボールもあまり得意ではないので、今回の応募は
旦那のためたっだんですが、ハイボールも飲みやすかったと思います。

ラー油は、辛味が旦那にはちょっと物足りなかったようですが。


今度は、餃子食べるときに使ってみようかな♪
おごちそうさまでした~。




| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/295-ce0011a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)