生活発表会


昨日は保育園の生活発表会のビデオ撮りでした。

本番は明日なんだけど、明日は鑑賞のみで一切撮影は禁止なんです。
販売用のビデオ撮影があるので・・・。

それが結構高くて、買う人いるのかなぁ。


と言う訳で、会社に有給届を出し、ビデオとカメラ2台体制でのぞんできました

毎年一人で2台操作するので、大変。
早くから席取りもせないけんし

案の定、写真はブレブレだった・・・。


20111124.jpg

これは劇。

今年は「オペレッタ三匹の大ぶた」

「三匹のオオカミ」の逆バージョンなんだけど、今年は一人一人セリフも
あったし、楽器(と言える程のものでもないけど)演奏や歌等もりだくさん。

皆、と~っても上手でした。

あ、うちのはカンガルー役(上写真)。


途中で先生がお友達がセリフを言う前にナレーションを言ってしまって。
そしたら別の子が、「先生、違うよ!」て教えてて(笑)

皆成長したんだな~て感心しました。



20111124_2.jpg

これはもうひとつの演目(踊り)で、「めん下さい」(NHK)。

すご~い着物が似合ってるでしょ!!!>親バカ?


毎日、毎日私と風呂場で歌いながら踊ってましたが、本番も、
超完璧な仕上がりでした。

わが息子ながら、ほれぼれ~(笑)


もちろん他の子たちの踊りもみんなとっても上手でした。
ひとつひとつの完成度が高くて、素晴らしかったです。
テーマ(題材)選びも、とてもよくて。

子供たちが成長したのもあると思うけど、先生方のがんばりも
あるんだろうなと。


明日の本番も、とても楽しみです。

昨日は撮影するので一生懸命だったんで、今度はゆっくりみたいですね。


20111124_1.jpg

明日まで、がんばれ!




| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/299-c19ac6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)