鮭とマイタケのチーズ焼き


20111129_3.jpg

包焼き黒ホイルを使った一品。
また魚やけど(笑)

まいたけとチーズ、最高のトッピング~。
鮭をさらに美味しくしてくれます♪



20111129_4.jpg
トマト嫌いな息子と旦那バージョン

代わりにまいたけとスライスした玉ねぎをたっぷりトッピング。
こちらも美味しそうでした



*レシピ(3人分)*
鮭 3切れ
まいたけ 1株
玉ねぎ 1/4ヶ
プチトマト 2~6ヶ
塩コショウ 適量
とろけるチーズ 適量
ドライパセリ お好みで

①鮭に塩をふっておく。玉ねぎは薄くスライス、まいたけは適当に
さいておく。プチトマトは半分に切っておく。

②包焼き黒ホイルに薄く油をぬり、鮭をのせ、玉ねぎ、まいたけ、
プチトマトの順にのせ、軽く塩コショウする。

③とろけるチーズをのせて包んだら、1200Wのトースターで15分焼く。
仕上げにお好みでドライパセリと散らす。


黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ




☆この日の献立☆

20111129.jpg
鮭とまいたけのチーズ焼き、春菊の明太マヨ和え、かぼちゃとなすの甘辛炒め


20111129_1.jpg
春菊の明太マヨ和え

最近明太子は安い時に楽天でまとめ買いしている。

以前500g購入した時あっという間になくなったんで、今回は1㎏購入。
さすがに多かったかも・・・。

おかげでおしみなく使えるけどね(笑)


20111129_2.jpg
かぼちゃとなすの甘辛炒め

かぼちゃ、なす、ピーマンと豚肉を甘辛く炒めました。

もちろん子供は食べませんでした。
かぼちゃ、なす、ぴーまん、息子の三大天敵~

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/302-5dbef850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)