オムそばめし


レシピブログさんのモニターに当選しました~。

20111216.jpg

どど~んと焼きそば6種類!
焼きそば、こんなに種類があるんですね~。

こんなに入ってると、なんだか圧巻(笑)
我が家の小さな冷蔵庫は、今焼きそばでパンパンです(笑)


生めんなので、基本、賞味期限が長くない・・・
二日に一度は焼きそば?!

ま、焼きそば好き一家だから、なんとかなるかぁ(笑)



と言うことで、早速、昨日、記念すべき一品目

20111216_1.jpg
オムそばめし~

お酒に合う一品と言うよりは、完全に主食なんだけどー(笑)
子供が、そばめし大好きなんだよね♪

いつもは普通のそばめしなんだけど、今回はちょっとリッチ?に卵をのせて。

子供は案の定、2杯完食!



20111216_2.jpg

一人前はこんな感じ。
わかめと玉ねぎのスープを添えて。

え、それだけぇ?て、言わないでね(笑)
最近年末で、仕事が忙しく、おまけに子供が、ブツブツブツ・・・。



作り方はいたって簡単♪

*レシピ(3人分)*
焼きそば(ソース味)2食分
ご飯(冷ご飯OK)軽く2杯分
キャベツ 1/3玉
玉ねぎ 1/2ヶ
人参 1/2本
豚コマ 150g
お好みソース 大さじ6
オイスターソース 大さじ1
塩 小さじ1/2
コショウ 少々

--薄焼き卵は2人前の分量です--
卵 3ヶ
水 大さじ2
塩こしょう 適量

①野菜、豚コマは、1㎝大に刻んでおく。麺もほぐして、
2㎝幅位に切っておく。

20111212_5.jpg

②フライパンを熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わって来たら、
野菜類を加え、塩小さじ1/2、コショウ少々をふり、野菜がしんなり
とするまで炒める。

20111216_5.jpg

③野菜がしんなりとしたら、麺と粉末ソース、お好みソースと
オイスターソースを加え、炒める。ご飯も加えて炒め、混ざったらOK。

④薄焼き卵の材料を合わせて混ぜて、フライパンにサラダ油(分量外)
適量を入れ熱し、半量の卵液を入れて薄焼き卵を作り、器に盛った
そばめしの上にのせれば、完成。お好みで、表面に青のりやお好みソース
をふって、召し上がれ。



20111216_3.jpg
断面図は、こんな感じ

お米入ってるの、わかりますう?!


お酒を合わすとしたら、何でしょうねぇ。
やっぱり、ビールかなぁ♪←ムリムリ合わせてる(笑)


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



| つむぎの台所ホーム |

コメント

No title

日本にいたらこのモニターやってみたかったんですが・・・。
いろんな焼きそばがあるんですね~。

そばめし美味しそう!
応援!

応援ありがとうございま~す

けんたろうさんも、焼きそば好きなんですね~。

結構色んな種類がありましたよ。
初めて見た物もありました!

今日の晩御飯も焼きそばを使った料理だったんですが、
食べすぎてしまい、さっきまで寝てました~(笑)

ので、明日またUPします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/309-d2dfc179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)